呼吸のセンシングの要望が増えています!

2021年12月14日

呼吸のセンシング

コロナ禍のせいか非接触で呼吸のセンシングをしたいと言う引き合いが増えています。弊社の非接触バイタルセンサーは脈センサーとしての機能の他に呼吸センサーとして金属板、セメント、水は透過して呼吸をセンシングしますので、ガラス、石 膏ボード、木、衣類、マットは透過してセンシング します。

特に呼吸センサーとして非接触で3mの離れて感知できるセンサーは世界中でもあまり類を見ないと思います。弊社のルームセンサーMS-10□は呼吸センサーとして対象の方がじっとしていても最大3mの距離まで感知できます(呼吸の参考値/分、呼吸の強さ)。

用途としては
1.作業されている方をガラス越しで呼吸のセンシング。
2.保育園で0歳児の突然死対策(呼吸停止の感知)。これは6000台の販売実績があります(コットの下か、上方より感知)。
3.刑務所の入所者の見守り(3m上の天井から、約6畳の部屋の床全域の呼吸感知:複数台設置)。
4.事務所の椅子に組込み呼吸のセンシングを通してストレスの感知。
5.在宅介護の見守り(一人住まいの健常者の方の呼吸のセンシング:複数台設置)。
6.アスレチッククラブの瞑想ルームで呼吸のセンシングによりストレスの軽減の感知。
7.車を駐車する場合、人が本当に社内に不在かの感知。

以上の様な引き合いが増えています。
ご興味があればお気軽に「問い合わせ」からご連絡下さい。