AI転倒センサー 導入事例のご紹介!

2024年1月30日

2023年12月販売開始、転倒・侵入検知AIセンサー『センティネア3』。山形県某グループホーム様にご購入頂き設置・設定サポートを行ってきましたので、導入事例としてご紹介致します。

冬の山形といえば極寒。。。と思いきや今年は雪も積もっておらず関東とさほど変わらない気温でした。今回訪問させて頂いた施設様では入居者さんの満足度向上、従業員が働く環境向上のために様々な取り組みを行われています。

見守りセンサーは今回設置するAIセンサーだけでなくバイタル情報+離床検知できる見守りシステムを導入。その他にも色々な取り組みを行っており覚えきれず。。。

さて肝心のAIセンサーの設置設定に関して。
取り付け方法は天井や壁にネジ止め、両面テープ貼り付けではなく長いポール?を別途用意して、ポールにセンサーを止め設置をしました。タンス上に突っ張り棒に設置するケースは何度か見てきましたが、長いポールで設置するのは初めてでした。

  • AI転倒センサー

費用は多少かかりますが簡単に移動できる、天井や壁に穴など開かない利点があります。予算内で設置出来る場合はかなり良い方法かと思いました!

設置した場所やアプリ画面などAIセンサーページ内の導入事例で紹介しています。
AIセンサーに興味のお持ちの方はご参考くだい。

Translate »