在宅の見守り

2022年3月22日

3月20日(日)の夜2時ごろ、『在宅看護をはじめますが、バイタルセンサーを探しています。今すぐ必要です。東京都〇〇区です。よろしくお願いします。』と言う問い合わせメールが入り、ちょっと焦りました。

取り合えずメールのやり取りをし、休み明けの本日3/22(火)正式に連絡させて頂きました。最近在宅の見守りで個人の方からの問い合わせが増えています。察するに、仕事に出たいが、ちょっと認知症気味の親がいるので、悩んでいるとか、または同居している親の夜中の急変を知りたいとかある様です。

弊社は非接触バイタルセンサーのメーカーで、スマホ等を使う見守りシステムの用意がなく、代わりに弊社の非接触バイタルセンサーを使った見守りシステム「CARE BIRD」を運用している三昌商事㈱他を紹介させて頂いております。

*脈・呼吸の異常の感知の他、眠りの質、転倒防止の起きだしの感知が出来ます。
*WIFiが無くてもLTE(4G)の対応も可能。
*お試し用の貸し出しも可能とちょっと便利です。

詳しくは下記へ直接お問い合わせください。
https://carebird-portal.com/carebird/

*HPはちょっと見、介護施設向けの様ですが、在宅での見守りの実績もかなり多 いです。
ご参考にしてください。

Translate »