【新製品】クラウドコネクタ(在宅介護向け見守りセット)

2019年12月10日

この度在宅介護、サ高住向け見守りセット新製品がリリースされますのでご紹介させて頂きます。

弊社非接触バイタルセンサーは2012年より多くの介護施設様で見守りシステムの検知センサーとしてご利用頂いてきました。今後、超高齢化社会が進み在宅介護サービスの拡大が必要となってきます。超高齢化社会という問題に何か役立つ事が出来ないか?色々とアイディアを振り絞り開発をしてきました。簡単に設置でき、そして高精度の見守りが出来る見守りセットをリリースする事に至りました。

新製品名『クラウドコネクタ』

製品構成:非接触バイタルセンサー(ベッドセンサー)+センサーコネクタCO2センサー搭載+Wi-Fiルーター
バイタルセンサー、CO2センサー、Wi-Fiルーターの3点セット製品となっています。
(各々の単体購入も可能です)

在宅介護では部屋全体の見守りが必須です。
これまで介護施設では部屋全体の見守りをするとなると、色々なセンサーを色々な場所に設置しなくては部屋全体での見守りが困難でした。ゆえに利用料金も高くシステムも複雑に、、、一般家庭では到底運用は出来ない状況です。

今回リリースするクラウドコネクタはこれまで同様、非接触バイタルセンサーでベッド上の高精度な感知を行い、ベッド以外の部屋全体の安否確認は二酸化炭素濃度を検知して安否確認をします。これまでの見守りで二酸化炭素濃度を用いて行う考えはありませんでした。
詳しい内容は専用ページを用意していますのでご確認ください。